トップページ » 入会案内 » 子供クラス

子供クラス

《子供クラス紹介》

子供に自信を付けさせたいお父さんお母さん必見!

幼少期における武道教育は、お子様の人間性を養う上で、とても効果的だと言われております。最近では多くのご父兄の方が、武道教育を選択するようになりました。

子供クラスでは、下記の5点に重点を置いています。

礼儀作法(しっかりと挨拶できる)リーダーシップ思いやりの心積極的な姿勢困難をのりこえる力

小さな目標を立てて「できた」という小さな自信を得る。

例:『突きが少し強くなった。
蹴りが高く上がるようになった。』

childclass-image-kick

そして↓

少し高い目標にして、また「できた」という小さな自信を得る。

例:『白帯からオレンジへ
帯の色が上がった。』

childclass-image-belt

ひとつひとつの小さな自信の積み重ねが、
お子様の大きな成長に繋がります。

   吉田道場では、お子さんの自信を育む指導を心がけています。

《子供クラス稽古の流れ》

挨拶・黙想 準備体操
基本稽古
移動・型稽古 ミット
組手稽古
kidsclass_image1 kidsclass_image2 kidsclass_image3 kidsclass_image4

《安謝本部道場》

【子供クラス一部】水・金16:30~17:30
夕方4時半からスタートという比較的早い時間のクラスです。
3歳~小学校低学年の子供達が通うクラスです。小学校へ上がる前の小さなお子さんはこちらのクラスが通いやすいかもしれません。
このクラスでは、まずは礼儀礼節をしっかりと学び、空手の基本動作などを大きな声で元気よく稽古します。
空手を通して(協調性・思いやり・忍耐)を身につけます。
【子供クラス二部】月・金18:00~19:00
準備体操~基本稽古~移動稽古~型の稽古~ミット稽古~組手~体力(補強運動)など。空手の基本稽古~組手まで幅広い内容を稽古します。
もちろん、帯の色や個々の体力レベルに応じ段階的に指導して参ります。
【子供組手クラス】水曜18;00~19:00
  試合出場を目指している子が集まり組手を中心に稽古するクラスです。通常のクラスよりレベルや難易度が上がるので、色帯(オレンジ帯以上)で師範より許可の出た者のみ参加可能です。

≫ 安謝本部道場

《おもろまち道場》

【幼年クラス】火・木 16:30~17:20
対象:3歳~小学生未満
このクラスは小さいお子さんが集まるクラスです。元気よく大きな声で稽古します。まずは『空手』を好きになってもらい、徐々に集中力や空手の技を身に付けてもらいます。初めての集団行動で慣れないお子さんも多いと思いますが、稽古を重ねるごとに徐々に慣れていきます。
【小学生クラス】火・木 17:30~18:30
対象: 小学1年生~6年生まで
準備体操~基本稽古~移動稽古~型の稽古~ミット稽古~組手~体力(補強運動)など。空手の基本稽古~組手まで幅広い内容を稽古します。
もちろん、帯の色や個々の体力レベルに応じ段階的に指導して参ります。

≫ おもろまち道場

《昇級制度》

昇級審査を年3回実施しています。

(3月・7月・11月 ※予定)

※白帯は入門後3ヶ月以上稽古し、師範より受審許可の出た者(審査科目をクリアしたもの)

《送り迎えをされるご両親様へ》

道場の稽古時間(※各クラスで時間が異なります)に合わせて送り迎えをお願いします。基本的に送迎以外のお手伝いやご負担はございません。
夕方4:30からの小さい子が集まるクラスは見学可能です。(但し、稽古中の私語や携帯電話の使用は謹んでください。稽古中は師範・先生に全て任せ、お子さんへの声かけなどは禁止とさせていただきます。)
※参加人数が多い場合は外からの見学をお願いしております。安謝本部道場は水曜・金曜の子供クラス1部(16:30~17:30)以外のクラスは道場内での見学は不可となります。