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一般クラス

《テーマ》

空手を通して健康で心豊かな生活を

《こんな方におすすめです》

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  • 「空手や格闘技をやってみたいが、痛そうだし怪我が怖い…。」
  • 「20代の頃と比べて疲れやすく、柔軟性や俊敏性がなくなった…。」
  • 「心の強さを身に付け仕事や生活に活かしたい。」
  • 「ジムなど1人で運動すると長続きしない…。」
  • 「強さはもちろんだが、まずは健康になりたい…。」
  • 「30代を過ぎて太りやすくお腹が出てくるようになった…。」

これを解消する為に
『新極真空手』はとても有効な手段の一つと言えるでしょう。

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  • 当道場では、「怪我をせずに強くなる」というコンセプトのもとカリキュラムを組み立てています。
  • 10代20代の頃のような動ける身体を実感できます。
  • 身体の強さが身に付くと精神的にも充実してくるものです。
  • 入門された8割の方が、3ヶ月で平均4㎏体重減の実績あり!(残り2割の方はそもそも太っていませんでした。)
  • 脂肪が落ちて筋肉が付くため数字以上に見た目が変わります。
  • 殆どの方が空手を始めて「血圧や中性脂肪が下がった」と言われます。

《通い易い5つのポイント》

自身の健康を第一とし、過度な稽古をさせない。
個人の体力に応じて指導致します。
初心者でも段階的に稽古するので続け易い。
初心者は基礎を覚えるまでは分かれて稽古します。
集団での稽古により、互いに切磋琢磨しヤル気が起き易い。
一人では続かないことでも仲間と一緒だと続くものです。
過度(外圧的)な上下関係を排除し誰もが学び易い道場。
先生・先輩が厳しく指導することはありません。
自分のペースで稽古が出来る
空いた時間に自主トレができ稽古時間に遅れた場合、途中参加もできます。

《稽古の流れ》

集団稽古により周りとの[協調性]・[礼儀作法]の収得、[精神力・肉体]の強化を仲間と共に計ります。
挨拶・黙想 準備体操
基本稽古
移動・型稽古 ミット
組手稽古
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